※以前のnoteに掲載した冥王星に関する記事の再掲載です。
冥王星が水瓶座に入ってから約1ヶ月が過ぎました。今回は2度目の水瓶座の
移行なので、2023年3月23日頃からなんとなく物事の変化を察している方もいるかもしれません。
そして、今回水瓶座入りした冥王星は、9月に一旦山羊座に戻り、最終的に完全に水瓶座に移行するのは2024年の11月末頃になります。
そのスケジュールは、おぼろげに頭にあったのですが、ある記事を読んで、ハッとしたのでした。
それは、この冥王星の運行スケジュールと、アメリカの大統領選挙がまさしくぴったりな感じで進んでいくからです。
まず、これからのアメリカの大統領選挙のスケジュールは下記の通り
-
3月5日 スーパーチューズデー
-
7月15-18日 共和党大会
-
8月19-22日 民主党大会
-
大統領候補者テレビ討論会
-
副大統領候補者テレビ討論会
-
11月5日 大統領選挙 投開票日
-
2025年1月20日 大統領就任式
そして、冥王星の動きは下記の通り
-
1月21日 山羊座から水瓶座へ移行。
-
9月2日 一旦山羊座へ戻る。
-
11月24日 水瓶座へ移行。これ以降山羊座には戻らない。
冥王星のテーマは、「破壊と再生」。
今までの社会的な概念やシステム、関係など今まで構築されてきたものを根こそぎ破壊して、また一から新たに構築していくようなそんな強烈な底力があります。その冥王星の動きと大統領選挙のスケジュールが全く一致しているのです。
私が想像するに、今回の大統領選挙後、大きな変化を人類は体験するのだろうな、と思います。今までの概念が書き換えられるような。
そして、私が読んだ記事は、ジム・ロジャーズという世界3大投資家が、「マーケットから離れろ」と警告している記事です。
先日、日経平均株価はついにバブル期につけた最高値を約34年ぶりに更新しました。実体経済でないことは多くの方が感じるところではあっても株価が上がることは、一部の投資家の間では好ましいことです。そして、昨今NISAやiDecoなど、一般の方が老後資金のために株式に投資を始めていますので、株価の上昇は将来への資産形成に好ましいものなのかもしれません。
しかし、ジム・ロジャーズによると、「史上最大の株式暴落が近いうちに来る」と言っています。「それが大統領選挙前なのか後なのか時期的なことはわからないけれど、おそらく、今年か来年に危機は来るのではないか」「マーケットに知識がないのであれば、離れなさい」というような記事でした。
コメント