Blog

人生に魔法がかかる時

西洋占星術を約30年ほど見てきて思うことがあります。

「人生に魔法がかかる瞬間がある」と。

子供の頃と大人になってからの運勢の流れが真逆の人もいれば、あまり波のない変わり映えのない人生をを過ごす方もいます。

しかし、その中でも「あの時は人生で一番〇〇だった」というときがあったはずです。

それが輝いていた人もいればどん底だった人もいる。

若い頃はあまりわからなくても、ある年代になり、人生を振り返るとそれが顕著にわかってきます。

その「人生で一番〇〇だった」というときは、多くの場合、冥王星が関係しているのです。

 

冥王星が関係しているときに人生に魔法がかかる

私の自論でもあり、冥王星の力でもあります。

“冥王星が関係しているときに人生に魔法がかかる”

冥王星は1つの星座に約12~32年滞在します。 太陽の周りを1周する周期は、なんと約248年

私たち人間は、一生のうちで冥王星がすべての星座に滞在する時代を経験することはできません。

ですが、3つの星座を移動する期間約36年〜96年くらいの間にどの星座も何らかのアスペクトとります。

それが太陽でなくて、月星座にアスペクトをしたり、私のようにICにアスペクトをしたりしても強力な影響を及ぼすことがあるのです。

私のICのお話は、下記の過去記事を参照してみてください。

人生の強制再起動 AS MC IC DS 軸と冥王星

なので、最近考えるのは、冥王星というのは人生というのを俯瞰するときに非常に重要な星なのです。

 

話題の人を例にすると・・

最近の大きな話題になった方を例に出してみます。

大谷翔平選手の元通訳水原一平氏。
水原氏が大谷選手の通訳になった頃というのは、運行中の冥王星が水原氏のホロスコープ上でアスペクトをとっていたと言われています。

こちらがそのホロスコープ。

内側の円が水原氏、外側の円が水原氏が大谷選手の通訳になったと推される2017年5月当時の星の配置です。

水原氏の太陽と木星は山羊座にあるのですが、その水原氏の木星に運行中の冥王星が重なっています。

水原氏の人生を表す太陽と重なっていた頃というのは、もう少し前になります。

冥王星は、12年から32年くらいかけてその星座をゆっくりと行ったり来たりしますので、太陽にも重なっていた時期はあったはずです。

さかのぼると、冥王星が山羊座に入ったのが2008年頃。

水原氏のプロフィールによると、ヤンキースとマイナー契約を結んでいた岡島秀樹の専属通訳として採用されたのが2012年。

この頃のホロスコープを見ると、冥王星と太陽がピッタリと重なっていました。

それがこちら。

この頃あたりから水原氏の人生は大きく動き出したのですね。

冥王星はその人の人生において非常に強力なサポートに入る力を持っています。

ちょっとやそっとではない魔力とも言える底力を持っています。

水原氏は、この頃から徐々に、社会的な地位やライフスタイルのレベルが変わるような経験をしてゆくのだと思います。

そして、水原氏の木星と冥王星が重なった頃、 2017年に大谷選手の通訳になり、さらに人生が、そして富が拡大していったのでしょう。

このように、人生が大きく変わる時というのは、自分の実力が認められるということもあると思いますが、それプラス、何らかの天の配慮、冥王星のバックアップもあったということは占星術の観点から見て一目瞭然です。

そしてダイレクトに冥王星が出生の星に重なると、まさにそれが、「人生に魔法がかかる瞬間」です。

水原氏は海王星と太陽と木星が山羊座にあったわけですから、それら全てに影響があったわけです。

海王星は、夢や希望、太陽は人生、木星は財運や成功を表します。

一周回るのに約248年ですから、このような配置は、あっても一生に一度、ない人もいます。

その周期に太陽に重なる人は本当に「ラッキー」ですし、そのような運気の元に生まれてきたのでしょう。

しかし、その魔法の期間は長くは続きません。

上がると下がる、膨張すると縮小するなどがあるように陰陽の法則があります。

何事も同じ状態をキープできないというのは自然の摂理です。

なので、いずれ消えゆく人生にかけられた魔法をうまく使って、次の人生に繋げていくことが大切なのです。

この場合でいう冥王星が重なっている期間というのは、いわば魔法がかけられた期間なので、それを自分の実力だと驕り高ぶり、その地位や富を利用して人を苦しめたりすると、その魔法がとけた時にカルマの法則で自分に戻ってくるのですね。

これからの冥王星の動き

そんな人生の興亡が予測できる冥王星、現在は水瓶座に滞在しています。

一旦山羊座に戻る期間も2024年中にありますが、2025年からは本格的に水瓶座に移行していき、水瓶座時代に突入します。

水瓶座に太陽のある方、また、調和的角度をとっている双子座や天秤座の方、おめでとうございます。

2025年から人生に魔法がかかる瞬間がやってくるかもしれません。

くれぐれも良い使い方をして、人生をさらに拡大&エンジョイしていただくことをお祈りしています。

そして、それ以外の方も冥王星の水瓶座の移行によって様々な社会の変化や現象を体験するはずです。

これからの時期は時代の変わり目です。

どんな変化がやってくるのか、ドキドキワクワクですが、恐れではなく勇気と希望を持って過ごしていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様の人生がより一層輝き、幸運が降り注ぐことを心から祈っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 人生に魔法がかかる時

  2. 宝くじを買うべき時

  3. 人生の強制再起動 AS MC IC DS 軸と冥王星

  1. 登録されている記事はございません。
TOP